さあ、今日から休暇

4月13日(水)・曇りときどき小雨/最高気温20度

8時半起床。朝7時に目覚ましをセットしておいたのに目が醒めたのは8時半過ぎでちょっと慌ててしまった。 iPhone 4s のバッテリーが切れてしまっていたのだ。夜中に1度息苦しくて目が醒めたけれどそれほどひどい咳も出ずに朝までよく眠れた。

今日は13時から市ヶ谷で花王入社同期生の集まりがあるので11時半前にホテルを出発。少し早く着きすぎて会場の周りを散策。同期会の様子は別エントリにした。

3時半過ぎに散会となりわたしは途中の秋葉原駅で下車し、買う予定だったエチケットカッターなるものを購入。鼻毛、耳毛の手入れをする機器である。鼻毛はドイツにもそれ用の良く切れるハサミが売っていて、これまでそれを使っているのだが耳の穴から覗く毛の始末がなかなか難しい。なによりも老人ぽくて気に入らない。

しばらく前に Lifehack でこの機器の記事を読んで今回はこれを買って帰ろうと思っていた。

花粉症の季節は鼻毛の伸びに注意
買ったのは駅の近くのヨドバシで¥2340だった。

DSC_0041

DSC_0042

同期会の時にしっかりと食べていたのに夕方になったらまたお腹が空いてきた。ホテルの下の食品館に行き出来合いのお寿司を買って、窓から東京の夜景を眺めながら狭い部屋で食べる。1人だけの気ままな時間に慣れてきて、ようやく帰国した実感が湧いてきた。

DSC_0044

さあ、今日から休暇」への6件のフィードバック

  1. 鼻毛カッターあるんですね!私も探していたモノです。
    良い休日になる事を祈っています・・。

      • お姉さまによろしくお伝えください
        昨夜の地震本当に怖かった~
        今朝も揺れました 
        なんとなく不気味な時間がきそう
        被害は我が地方はなさそうだけど、
        熊本は大変なことになっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です