うまい棒

今日の午後ユニクロでシャツなどを買ったあとエスカレーターで降りてきたら、下の階になにやら列が出来ていた。なんだろうと思って見ると、アトレ内で3000円以上のお買い物をした人はレシートを見せると箱の中に手を入れ、つかみ出しただけの「うまい棒」を獲得できるというもの。これも子供の日のアトラクションなのだろうか。

「うまい棒」というのは名前は聞いたことはあっても見たことも食べたこともなかった。物珍しかったのと、たまたまユニクロのレシートを持っていたので挑戦してみることにした。

わたしの手は大きくはない。むしろ小さいと言える。それでも箱の中に手を突っ込み精一杯「うまい棒」を掴んでみた。7本までは掴めた。しかし主催者側もよく考えていて手を入れる丸い穴がそれほど大きくはない。7本掴んだは良いがそれを持ったままだと穴から「うまい棒」を握った手が抜けないのだ。なるほど! わたしは思わず笑ってしまった。

DSC_0395

そしてわたしが獲得したのは5本の「うまい棒」だった。わたしの次の少年はなんと7本も獲得していた。こういうものにもやはりコツがあるらしい。

うまい棒」への2件のフィードバック

    • 「タコ焼き味」と「めんたい味」というのを試食してみましたが、買ってまで食べたいというほどのものではなかったです。
      もともとスナック菓子というのに食指が湧かない方なので偏った意見かもしれません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です