もうちょっとで真夏日

5月22日(日)・快晴/最高気温29度

6時半起床。
朝から素晴らしい天気となった。夕方から夜に掛けては少し雲が出てきたけれどそれまでは青空が一杯に拡がる。気温はどんどん昇り始めてなんと最高気温が29度。ということで今年一番の暑さ。

日曜日ということで義母をまじえてのブランチはいつもの通りだが、今朝はテラスで。そよそよと風は吹いているのだがそれが一向に冷たさを感じさせない。1年に何日も無いようなお天気だ。

午後はいったん街へ出たのだが、行き違いがあって予定していたことが遂行できず1時間ほど後に戻ってきた。

夕方からはテラスで Weißbier を楽しむ。お天気のせいか一本のビールですごく眠くなってしまい寝椅子の上でしばらく寝てしまった。こう暑いと食欲も無くなって、夕食は家庭菜園で取れたサラダ菜に買ってきたトマト、きゅうりを入れてのサラダ、モッツァレラチーズとバゲットで軽く済ませる。

食事のあとそのままテラスに座り、ブリギッテが安売りで買ってきた DVD を観始めた。マイケル・ダグラスとダイアン・キートンの老いらくの恋を描いたものだが、これはちょっとひどい出来の映画だった。安いだけのことはある。(-_-;)

もうちょっとで真夏日」への2件のフィードバック

  1. 東京は今年最初の真夏日になりました・・。
    湿度が低く爽やかな真夏日に感謝しています。

    • 湿度が低ければ30度でも日陰に入れば凌げますからね。天候ばかりは人間のままならぬところで辛いところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です