断続的に雨の一日

8月29日(月)・雨ときどき曇り/最高気温21度

7時起床。
4時過ぎに咳の発作が出てしばらく眠れなかった。ブリギッテを起こしてしまったようでちょっと気の毒。彼女が5時に起床したのボンヤリと憶えている。そのあとわたしは二度寝してしまった。わたしが起きたときにはブリギッテはすでに家を出たあと。

お客夫婦は8時半頃に起きてきた。一緒に朝食をしたあと三人ともノートブックを開いて三人三様のことをしていた。お二人はどうやら仕事関係のことをやっているようだったが、側で誰かが見ていたらちょっと異様な光景だったかもしれない。

それが一段落過ぎた頃、二人は近くのキオスクへ。今回の旅行中に買いためた本、雑誌、演奏会プログラムなどを詰めて日本へ送るための箱を買うため。

詰め終わったあとの重量を聞いたら6Kg 位というのでそんなにたいした量ではない。でも、今回の滞在先の各地から同じようなことをしているようだから全てを合わせると 20Kg ぐらいにはなるのだろう。

12時を過ぎた頃にわたしは眠くなって昼寝のためにベッドに入る。お二人はわたしが眠っている間に出掛けたようだった。街中に住むドイツの老婦人にお茶の招待を受けているらしい。

午後はのんびりと一人で過ごす。4時半ごろから夕食の準備。今日はカレーを作った。明日日本に帰国するお二人にはどうかな、と思ったけれど、雨降りの中を買い物に出掛ける気にもならず、あり合わせの材料で作る。

ブリギッテもお二人も19時半頃の帰宅。雨は止んだようだ。夕食もおいしく食べ終わったあと、ブリギッテは22時前に就寝。わたしも台所のあとかたづけをしてから22時半頃にベッドへ。

断続的に雨の一日」への3件のフィードバック

  1. いつも楽しくよませてもらっています.
    阪急アワーズイについてひとつお尋ねしたいのですが, ベットは3年ほど前とおなじですか.
    今秋 日本に長期滞在するのでホテルを探しています.
    以前泊まった時にはベットが硬くて眠れませんでした.
    その他の点についてはまんぞくしていますので, ベットが柔らかくなっていないかなと, 期待しているのですが.
    .

    • ありきたりの変わり映えしない日記ですが、読んでいただいてありがとうございます。
      アワーズイン阪急のベッドですが、わたしは反対にあの硬さが大好きで、とてもよく眠れます。(^_^;)
      5ヶ月ほど前に宿泊したときには同じ硬さのベッドでした。変更はないと思われます。
      秋の日本をお楽しみください。(^_^)

  2. あの硬さが好きな方もいるのですね アワーズインは諦めます。
    平泉に行こうかと思ってます

amycalifornia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です