雨の日は身体もシャッキリしない

9月18日(日)・雨/最高気温15度

7時起床。
6時近くに眼が覚めてからベッドの中でポッドキャストを聴いていた。外は今日も雨。日曜日でブリギッテも朝寝を楽しんでいるから、早く起きる必要がない。

9時半過ぎに義母を迎えにいっていつものブランチ。

食べたあとでわたしは強烈な眠気に襲われ、12時にベッドに入り深い眠り。ブリギッテが義母を送っていったのも知らなかった。

午後はゆったりと過ごす。TBSラジオのポッドキャスト「ラジオなんですけど」と「日曜天国」をじっくりと聴く。昨日、一昨日の疲れもどうやら薄れてきて、明日から始まる新しい週はまた元気に歩けると思う。

夕食は昨日のムール貝に続いてブリギッテが料理。以前からBBQ用にと買ってあったラム肉の串刺し、庭で採れたキャベツ、マッシュドポテトの付け合わせ。

キャベツは固いんじゃないかなと心配だったが意外と柔らかくておいしかった。ワインは昨日飲みきれなかったもの。

IMG_1135.jpg

ブリギッテは夕方にも義母宅に出向いてスパゲッティを作って食べさせてきたとかで今日も大車輪の活躍。さすがに疲れたのか夕食のあと8時過ぎに就寝。わたしも今日は9時過ぎにはベッドに入るつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です