みぞれの一日

2月28日(火)・みぞれ/最高気温6度

7時起床。

昨夜は就寝したのが午前1時を過ぎていたけれどよく眠れたので目覚めは爽快。しかし外はみぞれ!昨日はあんなに春らしくポカポカと快いお天気だったのに。しかしこれは例年のことで、この繰り返しでだんだん春が近づいてくる。日本で昔から言う「三寒四温」と同じようなこと。

そんなお天気の中ブリギッテは介護士さんを連れて街中へ出て行った。介護士さんが靴を買いたいと相談してきたのだそうだ。あいにくのお天気でどうかな、と思ったけれどけっこう楽しかったらしい。今日は FaschingDienstag  だったのでこんな天気にもかかわらず仮装した人たちが歩いていたそうだ。

昼食用にと Weißwurst を買ってきたので私が義母宅に出向いて一緒にそれを食べてきた。帰宅して私は1時間の昼寝。

午後からはけっこう雪も降り出したのでおとなしく家の中で本を読んだりしていた。それでもこの雪は降った側から消えていく「春の雪」である。

夕食は魚[鯛]をオーブンでグリルにし、野菜サラダを添えて食べた。

 

みぞれの一日」への2件のフィードバック

  1. こちらはしっかり3月になっていますので春ですね(^_^;。
    でも夜の冷え込みはまだまだです。

    本文中にあるリンク先のHPが楽しいですね。
    フォントを含めレイアウトに綺麗なものがありますのでつい覗いてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です