国外向け「出前一丁」を試食

4月3日(月)・晴れのち曇り/最高気温16度

7時起床。

昨夜はなんだか寝苦しく2度ほど夜中に眼が覚めた。最近は満足のいく気持ちの良い睡眠が取れていない。

朝食のあとしばらくして頼んであったピアノ調律師が来訪。最近はリタイアしたブリギッテがよく弾くのでピアノの響きがおかしいのが気になっていた。

ブリギッテは旧同僚との昼食を約束していたのでその間に家を出る。ピアノ調律は1時間半ぐらいで終了。

その後わたしはウォーキングに出掛けた。ここ数日は花粉症による喘息の発作が怖くて外に出なかったのだが何日も家の中にいると気分が滅入ってくる。スプレーをポケットに入れて、出たとこ勝負で出掛けた。

一万歩を少し超えるウォーキングを終わって帰宅しても、花粉症の症状は出なかった。大体、今年は未だ本格的なひどい喘息の発作が起きていない。どういう事なのかな。

昼食は先日買ってきたインスタントラーメンにネギ、ハム、生卵をトッピングして食べた。歩いたあとのせいもあるだろうがとてもおいしい。

IMG 4409

これは中国人の経営する食料品店で買ったもので0.7€である。同じ日清製の「出前一丁」を日本食料品店で買うとこの倍の値段。安かろう悪かろうという不安でこれまでは日本製のパッケージ製品を買っていたのだが、食べた感じでは妙な匂いや味は感じなかった。たぶん品質の差は無いのではないだろうか。

夕方に少しお湿りがあった。

国外向け「出前一丁」を試食」への2件のフィードバック

  1. 各国語の表示が付いてますが、これ、仏でも見た覚えがあります。
    瞬間「コピー製品では」という疑いがアタマをかすめましたが、製造元表示を見ても判然としなかったような気がします。
    機会があったら調べてみようかと思います。
    まあ味が同じならどうでもいいようなもんですけど。

    • 気になって袋の表記を調べてみました。
      Distributed by
      NISSIN FOODS GmbH, Bemerstr.119 D-60437 Frankfurt am Main,www.nissin-foods.de
      Licensed by:Nissin Foods Holding Co., LTD.Japan
      と表記されていて、賞味期限は11/2017 となっております。違法コピー製品ではないようです。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です