日本行きの飛行機予約完了

6月7日(水)・晴れ/最高気温17度

5時半起床。

今朝も4時にはパッチリと目が覚めてしまって、しばらくベッドの中に横になっていたが5時半には起きてしまった。

昨日、カローラとゲオルクが来て話していったのだが、やはり9月にはわたしに付いてきて欲しいということで押し切られた。カローラには借りがあるという負い目もあるので仕方がない。

16年ほど前の夏にCarolaを連れて日本に帰ったとき、わたしは急性肝炎に罹って日本ではほとんど寝たきりになってしまった。姉のところに泊まっていたが姉はその当時働いていたから日中は姉のご主人との毎日で、日本語の出来ないカローラはずいぶん辛い思いをしたはずである。
いつかはその借りを返さねばとは思っていた。

午前中から晴れてはいたがときおり突風が吹く妙な天気。気温も17までしか上がらなかった。

昨日購入したアイロンで残った洗濯物を片づけ、 Weißbier が切れそうだったから1ケース購入に出掛けたりとけっこう忙しくしていた。

11時に義母を迎えに行き昨日とは違う歯医者へ連れて行く。このあとまた3回の治療が必要ということだ。

午後1時過ぎにカローラが再び来訪し、2人で相談しながら飛行機の切符をインターネットで予約した。わたしとゲオルクは8月29日から2週間の日本滞在となる。カローラはそのあと3ヶ月研修をして12月10日にドイツに戻ってくることになる。

4時過ぎに家を出てウォーキング。晴れてはいてもちょっと肌寒い、ウォーキングには快適な気候。それでも最後の方には脇の下にちょっと汗をかいた。

シャワーを浴びたあと6時頃から Weißbier を飲む。今夜はもう少し長く眠れると良いのだが。

日本行きの飛行機予約完了」への2件のフィードバック

  1. 日本滞在を楽しまれたようで何よりです。無事のご帰国、よかったですね、
    と思ったら、今度はカローラさんとお二人ですか。
     慌ただしいですが、娘さんと2人のご旅行はまた違った楽しみがあると思います。気をつけていらしてください(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です