今日もビアガルテン

2017年8月17日(木)・晴れ/最高気温29度

7時40分起床。

午前4時過ぎに1度トイレに起きたあとグッスリ眠ったので気分は良好。今日もお天気は素晴らしい。

ブリギッテは朝食のあと義母宅へ、わたしもそのあとウォーキングに。今日も10時過ぎの出発となったので少し暑かった。

帰宅してから洗髪、シャワーを浴びたあと40分の昼寝。

今夕は近所に住む古い友人夫婦とビアガルテンへ行く約束をしていた。久しぶりにいなり寿司を作って持っていくことにする。今日はひとつも袋を破らずにうまく出来た。

IMG 5327

週日とあってビアガルテンはそんなに混んでいない。途中からもう一組の夫婦も加わって楽しく食べ、おしゃべりをして21時過ぎのお開き。

ビアガルテンに持ち寄りで集まるというのは誰にも負担を掛けずに楽しめるのでわたしは素晴らしいと思う。そうでないとやはり家庭の主婦に大きな負担が掛かってしまう。

21時を過ぎるともう空には星が出ている。これからは日が短くなる一方で、ちょっと寂しい。

今日もビアガルテン」への2件のフィードバック

  1. 持ち込みオーケーなんですね・・。
    コチラの夏は終り!ビヤガーデンは売り上げ減の
    ようで寂しい限りとかと変な夏で困っています。

    • 持ち込みOKはミュンヘン市内のビアガルテンだけなんです。これは楽しいですよ。先日は枝豆を茹でて持っていきました。(^_^)

      東京は暑い暑いと思っていたのですが、雨の日が続いているようですね。農作物に影響が少ないといいのですが。

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です