ヨハナのベビーシッターで終わった1日

2017年12月20日(水)・曇り/最高気温3度

7時起床。

朝食のあと10時ぐらいからブリギッテ、ユリア、カローラは買い物へ。わたしはその間、ヨハナを預かって子守役。

森の中はまだ雪が残っているので今日はヨハナを乳母車に乗せてイザール河沿いの道を歩く。ここは自転車道が並行して走っているので乳母車を押していくのにはちょうど良い。
歩き始めて30分ほどしたらヨハナは眠りについた。それから1時間ほど眠って彼女の目が覚めた頃に帰宅。

いったん家に戻り、彼女のオムツを取り替えて離乳食を食べさせてから再び乳母車に乗せて家を出た。

家を出て30分ほどしたらユリアから電話があり買い物から戻ったとのこと。ヨハナは眠りに落ちていたので家に戻り乳母車はテラスに停めてその中で眠らせておく。

わたしは急に眠くなってベッドに入り1時間の昼寝。これでまた元気が出た。

夕食は昨日に続いて3人の娘たちと一緒。今夕もブリギッテが料理。彼女も家族が揃うと料理をしようという意欲が湧くようだ。(^_^)

ヨハナのベビーシッターで終わった1日」への2件のフィードバック

  1. 素敵なおじいさまですね(^_^)

     寝る子は育つ、といいます。すやすや眠ってすこやかに育たれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です