ワールドカップの結果に驚く

2018年6月19日(火)・晴れときどき曇り/最高気温23度

7時起床。

眼が覚めたのは6時過ぎと早かったが気持ちの良い目覚めだった。朝食のあとブリギッテは電動アシスト自転車に乗ってまず家庭医へ。その後でちょっとした日用品の買い物を済ませてきたらしい。

帰宅してしばらくすると今度は街へ出掛けていった。わたしもそれと前後してウォーキングへ。昨日とは違っていつも歩き慣れた森。しかし比較してみるとニュンフェンブルク城の森の方が歩いていて面白い。その違いはこちらが碁盤の目のように道が整えられているのに対して向こうはほとんど直線の歩道がないこと。約7kmを歩いて帰宅した。

午後2時からサッカーワールドカップで日本の試合が始まった。最初の方は観ていたが PK で1点を先取したあと、無駄に見えるパス回しが始まった時点で少し腹が立ってきた。ここは攻めて攻めて攻める場面だろうと思うのだが、サッカー素人のわたしの考え違いか?そこで席を立ってウォーキングでかいた汗を流す。そのあと1時間の昼寝。

眼が覚めてインターネットを見たらなんと2-1で強敵コロンビアに勝利していた。想定外の結果。

夜は Handwerkskammer für München und Oberbayer 主催の展示会へ。今日がオープニングということでワインなども提供された。その後独日協会の日本人会員3人と夕食へ。中華料理の店 FUYUAN でおいしく食べ、飲み、語って23時半の帰宅。

ワールドカップの結果に驚く」への2件のフィードバック

  1. 予想外に結果でした・・。
    黄色一色の中の完全アウエイでいつもの悪夢が頭を
    過ぎりましたが良い試合でした。おかげで寝不足^-^。

    • わたしは「コリャ、今回もガッカリさせられるな」と画面を消しました。^^;
      良い結果が出て良かったです。今後に期待ですね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です