今日は結婚式場近くのホテルに一泊

2018年7月13日(金)・晴れ/最高気温25度

来週の金曜日(7月20日)に独日協会主催で映画・男はつらいよ 寅次郞の休日 が上映される。その切符を取得するために9時半頃に家を出て GASTEIG へ向かう。10時に切符取得。そこでは先日のガーデンパーティに招かれていたT氏とばったり出会う。

すぐに帰宅してから結婚式会場に持っていく荷物作りや、自分たちの着替えなどを鞄に詰めたりでバタバタする。ブリギッテはそれに加えてケーキを2個焼いて持っていくというのでちょっとナーバスになっていた。

お昼はわたしが簡単に冷やしうどんを作って済ませる。薬味にようやく大きくなった家庭菜園の「大葉」を使った。(^_^)

IMG 8389

われわれはカローラの車(プリウス)を使うことになったので、持っていく荷物が全部載るかどうかがわたしは心配だった。なぜ交換したのかというと、カローラの作るウェディングケーキの高さがあるのでわれわれの車(RAV4)でなければならなかった。車にすべてを積み終わりやっと安心して昼寝。

15:30に家を出発し仕事を終えたアンナをピックアップして Schwarzach へ。18時少し過ぎに明日の結婚式会場に到着。明日のパーティに必要なものを渡してようやく人心地ついた。

そのあと近くの村のレストランまで車で走り、今夜から泊まる出席者数人と夕食を一緒にとる。実質的な結婚式はもう始まっている。夕陽を浴びながらのk Weißbier とシュニッツェルはおいしかった。

長かった1日が終わり21時に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です