今日も昼寝をしなかった

2018年9月21日(金)・晴れのち曇り/最高気温28度

8時起床。

昨日は昼寝もせずに一日中戸外で活動したのでグッスリとよく眠れるかと思ったが、午前1時過ぎに目が覚めたりして、そうでもなかった。睡眠の構造というのは難しい。

朝食のあとブリギッテは家庭医に出向いて甲状腺のための血液採取。そのあと近所に住む旧同僚と Café でのお茶。

わたしは9時半過ぎに家を出て GASTEIG へ。来週金曜日に上映される映画の切符を受け取るため。それが終わった時に、良いお天気にも誘われて Marienplatz の Apple Store へいってみる気になった。

今回の iPhone XS などはパスすることに決めていたが Apple Watch 4 は購入するつもりにしていた。その顛末は別エントリに書いた。

いったん帰宅してからしばらくするとブリギッテも帰宅。午後からはまた二人とも街中へ。ブリギッテは来週の水曜日にオクトーバーフェストに招かれたのでその時に着ていくものを買いに、わたしは Apple Watch を受け取りに。

明日からミュンヘンのお天気も下り坂の様子だ。今年のオクトーバーフェストはどうなるのだろう。夜になって小雨になってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です