紅葉を見に

2018年10月9日(火)・曇りのち晴れ/最高気温16度

4時半起床。なんと眼が覚めたのが4時過ぎ。それから眠れそうもないので起きてしまった。なぜ眠れそうにないと思ったかは、昨日購入した Windows 機のノートパソコンにあった。

初期設定を始めたのが夕方からで、いろいろと不明な点もあったりしておっかなびっくりで作業していたから時間ばかりが過ぎていったし、神経が高ぶってしまった。

Windows のアップデートを始めたところ、これが長いのなんの。0時半過ぎになっても終わらないので諦めてベッドに入ってしまった。そうして眼が覚めたのが午前4時過ぎということだった。

今日はドイツ国境に近いオーストリアの Lamsen Spitze まで紅葉を見に行く約束をブリギッテとしていた。10時半にカローラと落ち合い3人で出発。目的地までの車中はブリギッテに運転を任せて爆睡!車の振動が快い睡眠に誘ってくれた。

目的地まで向かう途中の湖が美しかったので一時停車して撮した。

IMG 9063

目的地に着いてみるとお目当ての紅葉はちょっと盛りを過ぎていて残念。

IMG 9109

しかし山を見上げるとそこは今が見頃の色彩豊かな光景。日本の紅葉だとここに赤色のアクセントが入るんだがなぁ、しかし背景の雄大な山肌はアルプス特有のもので日本には無い。まあ引き分けか、などと思いながら歩いた。

IMG 9096

素晴らしいお天気の下をゆっくりと散歩道を歩きながら景色を楽しむ。戸外で昼食を食べたレストランの料理も素朴でおいしかった。ビールがおいしい!

IMG 9134

まだ日の高い4時頃に帰途につく。帰りの車中もわたしは寝入ってしまった。これでここしばらくの寝不足状態から解放されたような気持ち良さ。

お昼に食べた量が多かったので今日も夕食は簡単に済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です