のんびりと平穏に

2019年1月28日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温3度

8時20分起床。

今朝も6時過ぎに一度目を覚ましてからの二度寝。まあ、今日はなにも予定していることがなかったから良しとする。

いつもだと水曜日にブリギッテは Regensburg に行くのだが、今週は月曜日に変更になった。

わたしは彼女を見送ってしばらくしてからウォーキングに出掛ける。少し風が強くて森の中は心配だったのだが、歩き出してみればそれほどでもなかった。

ただ、気温が上昇して積もっていた雪が溶け出していて何度かツルッと滑った。ストック無しでは危険だった。いつも通りのコースを歩いて帰宅。

昼食は Spagetti Aglio e Olio (ニンニクとオリーブオイルのスパゲッティ) を久しぶりに作って食べる。ブリギッテがいるとニンニクの使用が制限されるのでこんな時でもないとタップリと食べられない。

午後になってようやく昨夜のワイングラス類を洗浄、乾燥して食器棚に収めた。

彼女は20時頃の帰宅。夕食は昨夜のフォンデューで残った野菜類とエビを使った中華風炒め物。まあまあのおいしさに出来た。

1日が終わってみれば平穏な日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です