65歳の誕生日パーティに招かれる

2019年8月4日(日)・晴れ/最高気温25度

8時起床。

昨夜はよく眠れなかった。今日は午後からカローラの義理の両親宅に義父の65歳の誕生日に招かれている。午後1時からの招待だから昼寝をすることも出来ない。大丈夫かな、と自分でも心配だった。

午前中は、昨日に引き続いて下の部屋の片付けと整理。ブリギッテがこの際だから机の位置を90度変更したいというのでその作業を始めた。

それ自体は大したことではないのだが、機器のケーブルがゴチャゴチャになっていて、それをあらためて引き回しするのに時間が掛かった。それが終わったのが11時半頃。それから急いで身支度をして12時15分に出掛ける。

目的地はミュンヘンのちょうど反対側になるので時間が掛かるかと早めに家を出たのだが、今日は日曜日ということでスイスイと走ることが出来て13時に到着。

パーティは細長い庭にテントを張りテーブルがセッティングしてあった。来客は60〜70人ぐらいだったろうか。

IMG 1372

カローラの義理の両親はウクライナから来た人たちなのでサラダなどの前菜はビーツを使った赤色のロシア風。どれもがおいしかったが、最後の方に出たバーベキューの牛肉が抜群に素晴らしかった。わたしは2枚もステーキを食べてしまったほど。デザートの数種類のケーキはカローラが作ったものだった。

体調を心配していたが午後3時頃に強烈に眠気に襲われた以外は最後まで楽しめた。帰宅は20時50分。なんと8時間近くもいたことになる。わたしとしては珍しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です