朝夕は肌寒い

2020年8月18日(火)・曇りときどき晴れ一時小雨/最高気温22度

7時半起床。

朝方にかなりストーリーのある夢を見ていて最後の結果が分かる寸前にヨハナに起こされた。凄く残念な気持ち。😅

シャワーを浴びてからヨハナの手を引いてゼンメルンを買いにキオスクまで歩く。朝の空気は肌寒いほど。帰途は一駅だけれどちょうど来た Tram に乗って帰宅。

昼食のあと、ヨナスを寝かせてユリアとヨハナは友人宅を訪問。最近、子供が産まれたのでその顔を見に。ヨナスはその間グッスリとよく眠っていた。ユリアたちは16時半頃に帰宅。

それから二人の孫がベッドに入るまではかなり疲れる数時間となる。本当に体力がなくなったと思う。

二人の孫が静かに寝付いたのは20時半を過ぎていた。それからわれわれ夫婦とユリアの三人で、わたしが昨日作っておいたカレーを食べて夕食とする。

今日は曇り空のせいか、20時30分を過ぎる頃にはもうかなり暗くなっている。日が短くなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です