ヨナスの誕生日(2歳)

2021年4月15日(木)・晴れときどき曇り/最高気温6度

7時半起床。

今日もブリギッテは10時からのオンライン講義に参加。わたしはその間、各部屋にモップ付きの掃除機を走らせる。

12時半頃から昼寝。しかし30分ほどしか眠っていなかった。

小腹が空いたので動画サイトで見つけた簡単レシピでスパゲッティを作る。文字通り簡単にできて美味しい。

【アレンジで缶詰がシチリア風に!?】絶品オイルサーディンパスタの作り方【リストランテアクアパッツァ・日高良実】クラシル #シェフのレシピ帖
https://youtu.be/Eug8VqGby3Q​

そのあとブリギッテと40分の散歩。空気は冷たい。

今日は孫のヨナスが2歳の誕生日を迎えた。FaceTimeでその模様を伝えてくれたが、プレゼントを貰ったということは自覚しているようだ。

夕方に洗髪をしてスッキリ。そのあとの「黄昏ビール」が美味しい。

友人から送って貰った森鷗外・舞姫に関するニュースが面白くて自分でも少し追跡してみた。

森鴎外の恋人エリス発見への軌跡 ~六草いちか著『鴎外の恋 舞姫エリスの真実』ダイジェスト版~ | Kou

ここで紹介されている本は調べてみるとKindleでも買えるようだ。読んでみたくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です