胃の痛みで体調不良

2021年6月20日(日)・晴れ/最高気温28度

8時起床。

明け方から胃が少し痛み出した。胃痛というのは数年ぶりで味わう感覚である。連日の暑さとストレスで胃腸が弱っているところに肉を食べすぎたせいだと思われる。

水曜日の夕方はギリシャ・レストランでの食事。数ヶ月ぶりだか1年ぶりだか分からないような期間、ちゃんとした外食をすることがなかった。その嬉しさもあって前菜から肉料理まで大量にたいらげた。 Weißbier は2本。

そして金曜日の夕食は BBQ で、フローリアンが焼き方を務めてくれたから食べるほうに専念し、つい食べ過ぎた。この時も Weißbier は2本。

昨日ユリア一家が帰っていってからのブリギッテは疲れからくる体調不良だった。それが今日はわたしという事で,年寄りの疲れは数日後に現れる、ということか。😥

それでも今日は溜まりに溜まった洗濯物のアイロン掛けをしたいと思い、間に休憩を2度ほど入れて全て完了。昼食は抜いて胃を休ませる。

Tagesschau のあとは Netflix の 「ザ・クラウン」 を4−3まで観る。残るはあと少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です