iPhoneのデータ転送終了

2021年10月7日(木)・曇り/最高気温11度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは街中へ。わたしは1人の落ち着いた環境で昨日やり残したデータ転送を試みる。

iPhone 7 Plus からの直接の転送は素晴らしい機能でほぼ完璧に転送が終わった。しかし、銀行の発行するキャッシュカードを Apple Pay に登録するところで昨夜は躓いてしまった。これはアップル社の責任ではなく銀行側のソフトウェアの作り込み不足ではないかと思われる。9月24日にいち早く iPhone 13 を手に入れた友人もわたしの使っている銀行とは違うけれどうまく出来なかったらしい。

しかし辛抱強く試していたらようやく午後になって Walletアプリに登録することが出来た。これで転送はコンプリートである。

ドイツでは昨今、ほとんどの店で Apple Watch で支払い可能なのだが、たまに iPhone に登録してあるApple Payでないと駄目な場合がある。だからこれが転送できたことは嬉しい。

写真機能を試していなかったので、試しにポートレートで写してみた。背景のボケ具合がなかなか。

IMG 8730

ブリギッテが帰宅して簡単な昼食。そのあと少し遅い昼寝を45分ほどする。

夜は20時からの卓球に出掛ける。今日の参加者はわたしを入れて4人。2台の卓球台を設定し、最初の1時間はシングルス、つぎの1時間はダブルスを楽しんだ。快い汗をかいて帰宅。シャワーを浴びて Weißbier を楽しむ。あと1時間早く始まると嬉しいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です