来週の予定

2021年11月17日(水)・曇り/最高気温6度

8時起床。

左足につけている防具が気になってときどき目が覚めるけれどまあまあの眠りだった。

いつも通りの朝食が終わってから来週・月曜日の予定を立てる。数ヶ月前から眼科医の検診予約を22日(月)の9時45分に入れてあった。それに絡めて8時半から耳鼻科の予約を入れ(聴覚テスト)、13時から整形外科の予約を入れた。なんと3件の医者をはしごである。

最初はわが家から近い整形外科医に予約を入れたのだが、診察はは木曜日ということで,早いほうが良いのではないかとなった。

いつも掛かっている整形外科医は Marienplatz の側にあって、そこまで行くには防具を着けた足では辛い。それに現在、ドイツは爆発的にコロナ感染者が増えているので余り人混みの中に行きたくない。しかし、早く治療を始めたほうが良いと思うので結局これまでの整形外科医にかかることにする。

ここまでで眼科医と整形外科の予約が決まり、やれやれと思っていたらブリギッテは続いて彼女がかかった耳鼻科に予約を入れ始めた。わたしが難聴気味だというのでその検査である。

というわけで来週の月曜日は大変な日程となった。そのために明日ブリギッテは車椅子をクリニックから借りてくることにした。

お昼過ぎからブリギッテは外出。「人前で話すための訓練」そしてお墓参りをしてきたそうだ。タフな人だなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です