「男はつらいよ お帰り寅さん」(3度目)を観る

2022年1月19日(水)・晴れ/最高気温7度

7時45分起床。

夜中に自分の咳で目が覚めたのが数度。明け方になってから深い眠りに入った。

明日は10時50分に Physiotherapie の予約が入っていたのを電話して日時を変更して貰う。今日の状態だと明日はちょっと体力的にキツイと思ったのと、咳をしているのにいったら向こうも不安がるだろう。

明け方によく眠れたせいか午前中は体調も良好。ミアが二晩泊まったので居間の床がなんだかザラザラする。😅 数日ぶりにロボット掃除機を走らせる。これは自分の体力を使わなくて済むので助かる。

お昼頃からブリギッテは街中へ。旧店主にオペラの定期券を返すため。その時に昼食を一緒にする約束をしていたらしい。3時間は戻ってこないなと思ったのでレンタルしてある映画を観ることにする。

観たのは「男はつらいよ お帰り寅さん」。この映画は2020年の1月に東京の映画館で観ている。ドイツに戻ってからも一度観ていて、今日が3回目。

Images

観終わるとお腹が空いていた。わたし1人だからきざみネギを入れた納豆を作り、インスタント味噌汁、で簡単に済ませる。

ブリギッテが帰宅してから一緒にお茶を飲んだあと1時間の昼寝。これもよく眠れた。

まだ鼻水は止まらないけれど、会話をしなければ咳は出なくなっている。明日はもっと良くなっているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です