良い1日だった

2022年7月7日(木)・曇りときどき小雨/最高気温19度

7時半起床。

朝食はひとりでゆったりと取る。そのあと今日の予定を考えてみた。15時には家を出てミアを保育所まで迎えに行かなくてはならない。そして14時までに野菜の配達がある。街へ出るのは窮屈なので今日は自宅に留まることにする。

11時過ぎにキオスクまで郵便物を出しに行ったついでに軽く散歩してきた。帰宅は12時きっかり。そうしたら部屋の扉の前に野菜が配達されていた。これなら今日も昼の日替わり定食を食べにいけたのにと残念。

昼食は久しぶりに炒飯を作り、インスタント味噌汁を添えて食べた。おいしく出来たのだが、少し食べ過ぎ。そのあとの昼寝が気持ちよかった。

15時に車で家を出てミアの保育園を目指す。彼女を保育園から引き取ったあと近くの公園で遊ばせようと思っていたのだが、雨がポツポツと降ってきたのでそれを諦め、おとなしくカローラの住まいに戻る。

カローラが仕事から戻ってきた18時過ぎまで約2時間をミアの遊びに付き合ったのだが、これが結構疲れる。

19時頃に帰宅して Weißbier タイム!お昼にお腹一杯食べたので夕食は軽く済ませることにする。

Tagesschau のあと、あるポッドキャストで知った日本映画映画 「夏への扉」 (Netfrix) を観る。タイムスリップもので面白かった。

91o+eXMz6oL AC SX522

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です