日曜日はやはり特別

2023年2月19日()・小雨のち曇り・最高気温11度

8時45分起床。

昨夜は食事会のあと片付けをしてから就寝したために遅い起床となった。夜中に雨が降ったらしい。

当然のことながら朝食を終わると午前中の時間は残り少なくなっていた。身の回りの空気感が日曜日のものとなっている。年金生活者になってからは曜日感覚がほとんど無くなっているにもかかわらず、日曜日は特別に感じるのはおかしなものだ。

午後2時を過ぎてから先日開けた「サバ缶」を薄切りのタマネギとマヨネーズで和えて遅い昼食とした。もっと生臭いかと思ったけれど鮭缶と変わらない淡泊な感じ。ご飯がすすむ。

そのあと1時間の昼寝をした。そのあと森への散歩に出掛けて5000歩ほど歩く。今日などは18時少し前まで空が明るくて春近しという思い。

カローラが Mia を連れて来訪。動物園からの帰りらしく2人ともちょっと疲れた様子。明日から水曜日までの3日間 Fasching のために幼稚園は休園だそうで水曜日まで Mia を預かることになる。

ミアは動物園歩きで疲れていたのにお昼寝もしなかったから疲れたのか夕食時にぐずり始める。それでも20時の Tagesschau 前に眠りについた。わたしは約1時間のボランティア電話をして今日はお終い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です