大型家具店を見て回る

2023年2月22日(水)・晴れ/最高気温16度

8時起床。

11時頃に Mia の父親が迎えに来て3日間の彼女の滞在も終わる。 Mia は今が一番可愛いときなので去られるとわたしもブリギッテも気の抜けたようになった。

お天気も良いことだから新しい食卓と椅子を探しに Segmüller まで車で出掛けることにする。現在使っている食卓と椅子は8月に完成するユリア一家の新築にプレゼントすることにしている。今の食卓は2人住まいには大きすぎるのでもう少しこぢんまりした物を捜している。

水曜日とあって Segmüller はほぼガラガラだったからゆったりと見て回ることが出来た。普段は小さく使って来客があったときには8人ぐらい座れるような食卓を捜す。そういう食卓は机の下がかなりガッチリと大きくなっているのでそこが引っかかる。食卓で座る椅子はちょっと気に入ったものが見つかった。まだ時間があるので他の家具店も廻ったりしてゆっくりと検討してみたい。帰り際、ちょっと気に入ったウィスキーグラスを見つけたので二個だけ購入する。

帰り道に ALDI に立ち寄りちょっとした買い物をして帰宅。

15時過ぎから一時間ほど昼寝。そのあと散歩に出掛けた。

夜になってもお腹が空かないけれど Tagesschau のあと残り物を食べて暖かかった1日も終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です