ランチに招かれる

2023年3月8日(水)・曇りときどき小雨/最高気温13度

6時半起床。

Mia の幼稚園行きに付き合って早起き。ブリギッテは走行途中また渋滞にぶつかったとかでブツブツ言いながら帰宅。一時間ほど休んでから今度は子供達への朗読に出掛けていった。

今日は日本人会の新年会で知り合い、2月18日にわれわれが食事に招待した人からお返しのランチに招かれていた。そのご夫婦は3月21日に帰国するらしくその前に返礼をしておきたかったようだ。

しかし帰国前でご主人の都合が付かなく、われわれ夫婦と相手の奥様の3人での食事となった。心の籠もった料理を楽しんだあと「抹茶」でのもてなしを受けた。

今夕はドイツの Kaltes Essen をしたいのでブリギッテに買い物のアドバイスが欲しいという希望。近くの EDEKA で一緒に食材を買ったあとそこでお別れする。

帰宅時に家の前に止まっていた DHL の車を見てブリギッテは彼女の著書,25冊が届いたのを知る。

家の扉を開けるやいなや、彼女は数冊の本を友人知人に郵送する作業に没頭し始めた。

昨日、心臓弁の手術を受けた義妹の夫が今日になってまた再手術ということでブリギッテも心配している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です