BRITA (水道水フィルター)を購入

2023年3月10日(金)・晴れのち小雨/最高気温13度

8時起床。

午前中は晴れていたので街中へ出掛けようかどうか迷っていた。しかしお昼近くになるとコロコロと天候が変わってきて街へ出るモチベーションが薄れていった。

昼食には焼きソバを作る。一昨日、自分の著書が届いたブリギッテはその発送や通知にかかりきりで他のことは手に着かない様子。

午後になり、キオスクにポストを投函しに行くブリギッテに付き合い、そのあと一人で散歩をしてきた。

午後になってまた晴れたので、先日から気になっていた水道水の浄化器 BRITA を買いに街中へ出掛けることにする。わが家で飲む紅茶が他で飲むそれよりも味が落ちるからである。

折悪しく街中へ着いた頃からまた小雨が降り出した。 Marienplatz の Kaufhof でいったん値段を調べ、Karlsplatz にある Saturn まで足を運ぶ。大抵 Saturn の方が安い値付けがされているのだ。

フィルターは Saturn の方が安かったのでそこで購入。しかしお目当ての本体は在庫がないようなのでまた Kaufhof に戻ってそこで購入。

日本のデパートと同じように建物の中は暖房が効きすぎているので汗を掻いてしまった。これだから買い物は嫌。

夕食は簡単に済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です