やってもうた!

2023年3月15日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温9度

6時起床。

昨夜は良い眠りでは無かったから午前中は頭の回転が悪いと自覚していた。

12時近くになって街へ出ようと思い Tram に乗る。ちょっとした用事を済ませてすぐに帰宅。

昼食は久しぶりにうどんを食べる。

ブリギッテは買い物のあとミアを迎えに幼稚園に行き帰宅したのは午後3時過ぎ。そのあと Weißbier を買いに行こうと思い地下の駐車場に向かったところ防火扉に指を挟んでしまい強烈な痛みと出血

レントゲン写真を撮っておかないと心配なので、近くの Klinikum Harlaching の救急受け入れ所までブリギッテに車で送って貰う。 Mia も心配そうな表情で同行。

時間が掛かりそうなのでブリギッテとミアには帰って貰う。長い時間待ったあとの診察結果は「中指の先っぽの骨が折れている。しかし、4週間あとには元に戻っているだろう」ということだ。

IMG 3610

爪の生え際の皮膚がはがれていたので、麻酔注射を打ちその部分を2針縫って保護カプセルをかぶせてくれた。明日からちょっと不便な日が始まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です