今年一番の快晴に誕生日

2023年3月18日(土)・快晴/最高気温18度

7時半起床。

あまり良い眠りではなかったから今日は一日中フラフラとした感覚で過ごした。

朝食はユリア一家とにぎやかな中で済んだ。そのあとブリギッテとユリアは3人の子供を連れて動物園へ。わたしは午前中に1時間ほど眠ったのだが、フラフラ感はそのあとも抜けなかった。

午後3時頃、カローラとミアが来訪。カローラはわたしの誕生日にわたしの好物の Butterkuchen を焼いてきてくれた。お腹が空いていたが今夕は18時から近くのレストランで食事をすることになっていたので控え目に食べる。

パリからブリギッテの従姉妹も来てくれて一緒にお茶を飲んでからレストランに出掛ける。土曜日とあって混んでいたからか料理が来るまでに1時間も掛かってだんだん腹が立ってきた。ブリギッテの注文した料理は優に1時間以上待たされてわたしの忍耐も限界に達し「遅すぎる!」と苦情を述べる。そのあとは食事の味もほとんどわからなかった。せっかくの誕生日なのに。

帰宅は21時過ぎ。さすがに孫たちは疲れ果てたようで21時半には3人とも眠りについた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です