RAV4 のタイヤ交換

2023年4月13日(木)・小雨ときどき曇り/最高気温9度

8時起床。

本当に久しぶりに孫たちの来襲を受けない朝を迎えた。しかし、眼が覚めてしばらくしたら iPad での FaceTime を使った攻撃が始まり笑ってしまった。

朝食はサッと済ませ、ブリギッテは一人で街中へ出掛ける。わたしはまだ体調がピリッとしないままのんびりと過ごす。

今日は午後2時から我が家の車のタイヤ交換を予約しておいた。先日 ATU から電話で夏用のタイヤのプロフィールがなくなっているので前の二輪だけでも新品に交換しなくてはならないと言われていた。思わぬ出費だけれど安全には代えられない。

タイヤ交換をしている間に隣にある McDonald’s で遅い昼食をとることにする。ちょうど食べ終わった頃に携帯に連絡があり終了したとのこと。思いのほか早かった。前二輪を新品に代えたので430€の支払い。

帰宅したら眠くなって40分ほどの昼寝。

夕食前に久しぶりに日本酒を燗して飲んだが、それほどおいしいとは感じなかった。酒がおいしくないということはまだ体調が戻っていないのか。

Apple TV+ でボーリス・ベッカーのドキュメント映画を観る。彼が17歳で世界の頂点に立ったとき誰かが「彼はこれからどんな人生を歩まなくてはならないのか?」と懐疑的な評をしたがそれがそのまま真実となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です