チャールズ三世(英国)の戴冠式があった

2023年5月6日(土)・晴れときどき曇り/最高気温20度

7時半起床。

今日はミアの幼稚園がないのでゆっくりの目覚め。

朝食のあとブリギッテは友人宅へ招かれて出掛ける。今日行われるイギリス・チャールズ三世の戴冠式を数人集まって昼食をとりながらテレビ放送で見るのだそうだ。なんだかなぁ、と思うけれど男たちがサッカー観戦をするのと変わりないのかもしれない。

カローラは彼女の所属するスポーツクラブのダンス披露があるのでそれに Mia を連れてきて欲しいという。ブリギッテが車で出掛けたのでわたしは公共機関を使い Tram ⇒ U-Bahn ⇒ Bus を乗り継いで会場に出掛ける。

13時半頃に終了して予定していた友人たちとの食事会に参加しようとしたのだが、連絡が取れずその場所もわからないのでそのまま帰宅してしまった。昨日からかなり疲れていたのもある。

帰宅して横になり少し眠ったら元気になった。

18時半頃から Sportschau でサッカーのダイジェスト版を観る。ミアは火曜日までカローラと一緒に過ごすので、明日の日曜日はゆっくりと出来るだろう。嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です