ほとんど無為の1日

2023年6月27日(火)・晴れ時々曇り/最高気温23度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは Grünwald での体操教室へ。帰宅してからいつものように「あなたと同年代の男性も来ているから参加してみては?」と言われるがわたしにはその気持ちはない。

そのあと彼女は Residenzmuseum へ出かけていった。何やら調べたいことがあるらしい。本当に活発に行動するなぁと感心する。

わたしは自宅でこまごまとしたことを片付ける。これもまた楽しい。

太陽が西に傾きかけた夕方5時過ぎに家を出て森への散歩に出かける。この時間だと暑くないので歩くのも快調である。帰宅して「黄昏ビール」。これがまた美味い!

夕食は20時のニュースを見ながらテラスで食べる。食べ終わった頃にはちょっと肌寒くなってきた。これがミュンヘンの夏である。

庭の草花はその夏を満喫しているようだ。

IMG 4964

ラベンダーは水やりをさぼっていても咲いてくれている。

IMG 4968

これもちょっと面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です