太陽は出ても肌寒い

2023年6月28日(水)・晴れ時々曇り/最高気温23度

6時半起床。

アンナに頼まれてブリギッテは彼女のアコーディオンを幼稚園に運搬するので、彼女の早起きに付き合う。

彼女は一旦帰宅してからしばらくして10時過ぎにボランティアの朗読へと出かけた。わたしはしばらく前から調子が悪くなっているプリンターの様子を見る。Canon 制の複合機なのだがずいぶん前から写真の印刷ができなくなっていた。紙を送るローラーが動作しない。そろそろ買い替え時かとは思う。

14時過ぎから1時間ほど昼寝。

夕方はプリンターの情報を仕入れに SATURN へ向かう。ここも昔日の面影はなく店内がスカスカした印象を受ける。ついこの間、秋葉原のヨドバシのうるさいほどの混雑ぶりを体験しているのでその差はかなり大きい。

プリンター売り場というのはもう無くなっていて、在庫整理なのか乱雑に転がっているという印象。ミュンヘンの大型電機量販店が閉鎖するのもそう遠くはないかも知れない。

帰宅途中 Rosenheimerplatz 近くの中古レコード店を覗いてみた。LP は結構な量があったけれどクラシックのレコードは皆無。ゼロであった。なんだか寂しい。

18時ごろからテラスで「黄昏ビール」を楽しむが今日は肌寒い。夕食は室内に入って食べた。ブリギッテが Spagel とハムを使ったパスタを作る。美味しかった。

IMG 4994

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です