今日もビアガルテンへ

2023年7月12日(水)・晴れ/最高気温28度

8時15分起床。

昨夜は23時過ぎからもの凄い雷と雨で驚いた。朝起きて見ると庭の様子は嵐に遭ったかのように椅子や如雨露(じょうろ)が転がっている。

カローラの新居の壁塗りをしてくれている人に昼食を届けに出掛ける。ケバブ屋さんで私が昨日食べた Dürm を買う。ちょうど昼時とあって列が出来ており、かなり待たされた。その他に甘い菓子パンとビールを2本。

帰宅してから先日食べておいしかったキシュを昼食とし、その後一時間ほどの昼寝。

午後は金曜日か土曜日に届くモニターに備えて古いトラックパッド、古いキーボード(日本語かな表示)、マウス、などに電池を入れて動作するかどうかを確かめる。幸いなことに全てちゃんと動いたので一安心。これで当初の余分な出費は避けられそう。

18時半から今日はブリギッテと一緒にビアガルテンへ。アメリカのカリフォルニアに住んでいるブリギッテの甥が今ミュンヘンに来ているので、彼と一緒に München のビアガルテンを楽しむ。

落ち合ったのはいつもの Hofbräukeller 。楽しくおしゃべりをし、おいしく食べて帰宅は21時半。これだと招待されたり、したりの面倒が無くてわたしは気に入っている。夜になって過ごしやすい気温になってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です