LINE のグループチャットが楽しい

2023年7月13日(木)・曇りのち晴れ/最高気温23度

8時半起床。

昨夜は就寝中に胸焼けがして夜中に「太田胃散」を服用した。きっとビアガルテンで食べた鶏の丸焼きが原因だと思う。食べたときに肉がパサパサの感じで油が鼻についた。揚げ物は要注意である。

ブリギッテは今日も壁塗りをしてくれている人に昼食を作って運んでいった。

わたしは LINE のグループチャットをしばらく楽しむ。芸大時代の声楽科でともに学んだ人たちのグループチャットである。このグループチャットに招待されて加入した同級生たちの情報や昔話に花が咲いた。

現在、30人の参加者で60人のクラスだったからちょうど半数である。それにこれまでに5名が亡くなっているから実質55%の参加率という事になる。凄いことだ。

夕方5時過ぎになってから久しぶりに森への散歩に出掛ける。余り急がずにゆっくりと歩いた。その後はもちろん「黄昏ビール」。

夕方から仕事を終わったアンナが来てミアの世話を手伝ってくれた。

テラスの朝顔が次々に花を咲かせている。

IMG 5132

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です