ブリギッテの買い物に付き合う

2023年7月22日(土)・晴れ/最高気温25度

9時起床。

珍しく遅い起床。6時頃に眼が覚めてトイレに行ってからまたベッドに戻って二度寝してしまった。土曜日だからというわけではないがきょうは特別に予定が無かったのである。たまにはこんなこともいいかなと思う。

そのうちに気がついたら12時を過ぎていて、やはり遅く起きるのは1日が短くて損だなと思う。午後になって「大相撲夏場所」を YouTube の ABEMA.TV で観ていた。

今日は14日目で面白い取り組みが多かった。3人の関脇陣の明暗とか心理状態とかがなかなか面白い。やはり、ここぞという勝負時には逃げてはいけないと思う。若元春は飛んで負け、後味の悪い印象を残した。 大栄翔も勝つには勝ったが、かわってしまった。それらを考えると大関に昇進するとしたらやはり 豊昇龍 だろう。しかし、まだ優勝の行方は混沌としているので明日の千秋楽が楽しみである。

それが終わった頃にブリギッテが強引に買い物に行こうと誘ってきた。彼女も退屈なだけなのだが「昨日はミアのベビーシッターで一日中家の中に居たから、今日は外の空気を吸わなくてはいけない」と妙な理屈をこねる。私もまあたまには付き合わなくてはいけないかと思い、いっしょに出掛けた。

結果としてはわたしのリマインダーに入っていた買い物も出来たし、ジョニーウォーカーの赤ラベルが 9.99€ で安売りしていたのを買ったりしたのでまあ良かった。

夕食は19時過ぎにテラスで食べたのだが、この時の気温は19度。ちょっと肌寒い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です