これまでの食卓がユリア宅へ

2023年8月20日(日)・快晴/最高気温33度

7時半起床。

6時には目覚めていたが皆が起きてくるまでのひとときをベッドの中でまどろんでいた。

今日は午後にフローリアンがわが家でこれまで使っていた食卓を受け取りに来る約束だった。食卓はこれまで10年間使っていたわけだが、正直わが家の部屋には大きすぎた感があった。これが重宝したのは10人以上のお客が有ったときだけ。

今日も朝からかなりの高温だったし、日曜日でもあったので子供達の立てる騒音が周りの住人には迷惑だと思い家の中で過ごさせた。

14時過ぎにフローリアンが手伝いの男性とヨハナを連れて到着。早速食卓を分解して足を取りはずし、運びやすいようにして牽引車両に積み込んだが、それでもかなりの重量で大汗を搔いていた。

今日からヨハナとヨナスが入れ替わり、ヨハナがわが家に逗留することになる。2歳児のフェルディナントはそのまま。本音を言うと二歳児のフェルディナントが一番大変なのでその逆だったら良かったのにと内心思っていた。😅

以前近所に住んでいて、今はハノーファーに住んでいる夫婦から午前中に電話があり,ミュンヘンに来ているので、今夕ビアガルテンに行こうという急な誘いがあった。2歳児のフェルディナントがいるので最初は断ったのだが、ブリギッテが行きたいそぶりを見せたので、わたしがベビーシッターをするからと彼女を行かせた。

折りからウアラウプから戻ったアンナとヨハナも同行して三人で出掛けていった。フェルディナントは19時半頃にようやく寝入ってくれた。

ブリギッテはヨハナを寝かせなくてはいけないので21時時近くに帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です