やっと涼しくなってきた

2023年8月26日(土)・曇りときどき雨/最高気温24度

8時起床。

今朝も気持ちの良い睡眠の最中に孫たちにたたき起こされる。かなり深い眠りだったからかそのあともしばらく頭がボヤッとしていた。

午前中は年長のヨハナが手伝ってブリギッテと2人で Kasper Theater をやってミアとフェルディナントを楽しませていた。6歳児のヨハナがかなり場数を踏んでいるのが見ていてわかる。

お昼頃にカローラがミアを迎えに来て一緒に昼食をとっていった。そのあとフェルディナントは昼寝。

彼が眠りから覚めるのを待って外へ連れ出す。その前にブリギッテはヨハナを連れて街へ出掛けていた。

フェルディナントを連れて家の前から Tram に乗り、そのあとバス、 S-Bahn と乗り物づくしで彼の興味を満喫させる。結局 Pasing までを往復したのだが、途中から懸念していた夕立がやってきた。 Rosenheimerplatz での乗り換え時にちょっとだけ濡れたがずぶ濡れになるという事は無かった。

ヨハナとフェルディナントに夕食を食べさせ,シャワーを浴びさせ、就寝前の本読みを済ませて今日も21時頃から平安な時が訪れた。いよいよ明日が最終日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です