何年ぶりかのオクトーバフェスト

2023年9月28日(木)・快晴 / 最高気温25度

7時半起床。

ブリギッテの希望もあって今日は午前中にオクトーバーフェストに行くことになった。素晴らしいお天気だし、わたしも何年も行っていないからこの辺で行ってみようかという気になった。午前中なら人出もそれほど多くはない筈だし。

10時に家を出て Tram で Silberhornstr. まで行きそこからバスで会場に向かう。バスの中はかなりの混雑ぶり。会場に着いてみると想像していたとおりそれほど訪問客は多くないし、幼児を連れた若い夫婦や年金生活者らしい老人がほとんどだった。

しかしブラブラと歩いているうちにだんだん若い人たちも増えてきて、12時を過ぎる頃にはかなりの混雑ぶり。われわれはテントには入らずテントの外に設えられたビアガルテン風の場所で食べた。注文したのは「鯖の串刺しを焼いたもの」(Stckerfisch) と「鶏の丸焼き半分」。どちらもかなりのボリュームだったので満腹になった。ブリギッテはノンアルコールのビア、わたしは Hellesbier を共に1リットルずつ。13時過ぎにそこを後にした。

その足で Marienplatz の Apple Store まで行く。ブリギッテが iPhone 15 Pro Max を買いたいというので実機を見るため。どうやら気に入ったようなので近々オンラインで注文する。

家にたどり着いたときにはわたしはビールの酔いもあってふらついていたが、彼女はすぐにミアを迎えに行った。そのあと16時30分から19時30分まで BIO の店でアルバイトするという。彼女も今日はきっとクタクタになって帰ってくるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です