ミアのベビーシッター

2023年10月10日(火)・晴れ / 最高気温25度

7時半起床。

昨夜就寝するときにはちょっとインフルエンザの注射を打った左腕に凝りを感じたのだが、起きて見ると痛みも違和感もなかった。ただ夜中に左腕を下にしないようにと注意してはいたけれど。

日中はかなり良いお天気だったがちょっと退屈を感じるほど。午前中に皮膚科の医者に予約を入れた。13日の8時45分。少し早い時間だが、それだけ早く終わるのは嬉しい。

今夜はブリギッテがボランティアの朗読会の集まりに参加するので、わたしがミアのベビーシッターに向かうことになった。カローラが出掛ける前に本を読んで聞かせるところまでやってくれたので、わたしはそのあとミアが寝付くまでそばについてあげただけだった。楽勝である。

21時少し前にカローラが戻ってきたのでわたしは帰宅の途につく。帰宅したときにはまだブリギッテが戻っていなかった。1人でサラミソーセージを肴に Weißbier を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です