「高齢者介護施設見学会」に参加

2023年10月24日(火)・小雨 / 最高気温15度

7時半起床。

ブリギッテがミアを幼稚園に送っていったあとシャワーを浴びて洗髪する。今日は午後2時から「高齢者介護施設見学会」に参加することにしていた。いつもの例で見学会が終わったあとはチームオレンジのメンバーが Café なりレストランに流れるので朝食は抜いた。

12時頃になってからカレーライスを食べて軽く胃を満たしておく。

13時少し前に家を出て Tram 25 から Tram 19 と乗り換えて目的地へ。

Alfons-Hoffmann-Haus – Alten- und Pflegeheime

想像していたよりもゆったりとした敷地に建てられた施設で,内部を案内して貰った感想は「ここなら・・・」と思えるものだった。しかし料金を見てみるとひと月 4000€ ほど掛かるようでわたしにはちょっと高すぎると思う。

館内を見て回ったあとはお茶とケーキでもてなして貰えた。今日の参加者は12名ほどだったから施設側の出費も馬鹿には出来ない。

今日は散会後、それぞれに予定がある人が多かったせいで結局友人の1人とお茶を飲み、食事をして別れた。帰宅は20時。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です