Dallmayr で朝食

2023年10月28日(土)・晴れ / 最高気温16度

7時半起床。

今日は10時から友人夫妻と Dallmayr での朝食会があった。友人夫妻の奥さんが誕生祝いにいただいた Dallmayr のクーポンを使ってのご招待。

この時間にはすでにレストラン(2階)はほぼ満員。食べ物の質などは全く問題ないけれど室内の音響が充満していてわたしは会話を聞き取るのにかなり苦労した。12時近くまでそこに居たから、最後の方はかなりのストレスを感じた。

そのあと Kustermann に立ち寄る。ブリギッテがちょっとした買い物をするのを待っていたりしてここでも30分くらいは掛かってしまった。今日は土曜日、そしてバイエルン州の学校は秋休みに入ったところだから Viktualienmarkt も凄い人出。空にはバイエルン・ブルーが気持ち良く広がっていた。

IMG 6387

そこから Am Gärtnerplatz Theater のわきを歩き Fraunhofer
strasse から U-Bahn に乗る。帰宅したときにはとても疲れてしまった。すぐに昼寝。

昼寝から覚めてしばらくすると、アンナがケーキを持って来訪。昨日の彼女の誕生日に園児の母親が焼いてくれたというケーキを持ってきた。彼女ひとりでは食べきれないのだろう。

夕方からアンナとブリギッテは街へ出掛けていった。来週の火曜日はハロウィーンなのでそのときに仮装する衣装を見つけるのだそうだ。アンナは職業柄だから仕方がない。それに付いていくブリギッテはタフだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です