雨の日に旧同僚達と食事会

2023年11月2日(木)・雨/最高気温12度

8時起床。

朝食のあとブリギッテとヨハナは Mensch und Natur Museum に出掛けていった。今日のように雨の日に幼児を退屈させないようにするプログラムとしてはこの Museum は最適だと思う。ヨハナは以前にもこの Museum に行ったことがあってそのときも楽しんでいた。

彼女たちが出掛けた後わたしは上の部屋に掃除機をかける。しばらくやっていなかったのでいつの間にか埃っぽくなっていた。

13時から Pasinger Fabrik で Nationaltheater で働いていた同僚達の食事会があった。ちょっと遠いけれど,わが家からは約40分で行ける。

そこで15時まで食事をしながら歓談して、そのあとはまっすぐ帰宅。お天気が良ければ散歩がてら買い物をしても良かったのだが、雨が降るとそんな気も起きなくなる、

ブリギッテたちは仕事帰りのアンナをピックアップして17時頃の帰宅。わたしは食事会でギリシャ料理のギロス (Gyros) を食べたので夕食はパス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です