車検 (TÜV) は無事合格

2023年11月14日(火)・小雨 / 最高気温11度

7時起床。

朝方5時過ぎに目が覚めてから眠れなかったのでいつもより早めの起床。しかし、これもまた良いものである。ゆったりとシャワーを浴び、お茶を入れてゆっくりと飲む。

ブリギッテは朝食のあと街へ。Kustermann で買った買い物の返却とちょっとしたプレゼントの買い物。わたしは気になっていた車検 (TÜV) へ。

2年に1度の事だが毎度のこと合格するかどうかが不安になって先延ばししてしまう。もし不具合が見つかったらそれを修理しなくてはならないのだが、修理工場に行ったりしてそのあとまた車検を受けなくてはならない。面倒でお金が掛かる。その前にタコメーターの写真を撮っておいた。10万キロメートルを超えている

IMG 6540

しかし、今日はなんと30分ほどであっさりと合格。 (139,90€)。気分を良くして帰宅した。
ブリギッテも返品・買い物を問題なく終わって12時過ぎの帰宅。コーヒーを飲んだ後わたしは昼寝。早起きしたからさすがに眠い。

今夜はミアがお泊まり。ブリギッテが彼女を幼稚園まで迎えに行き、帰り道に子供の体操教室へと連れて行った。ミアが体操教室を拒否したとかで予想よりも1時間早い帰宅。夕食は鶏肉と野菜の炒め物と白いご飯。ミアは白いご飯が好きらしい。

ブリギッテがミアに本を読んで聞かせたあと寝付かせている間にわたしは台所の片づけ。早起きをしたからか、今日は一日が長く感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です