散髪 (今年最後)

2023年11月15日(水)・小雨ときどき曇り / 最高気温10度

7時起床。

今朝は元気いっぱいのミアにたたき起こされた。朝食のあとブリギッテが彼女を幼稚園まで送っていく。昨日の予定では車で行くつもりだったが、この時には雨が降っていなかったので Tram で。

ブリギッテの帰宅を待ってわたしは散髪へ。髪の毛はかなりまとまりが取れなくなっていたので嬉しい。Südtirollerstr. で下車しそこから徒歩で Lilac まで。約6000歩。散髪の椅子に座ってウトウトとしている間に髪の毛も切り終わり12時20分前に店を出る。

12時から Lilac の通りの角にあるベトナム料理店でランチを食べる。ベトナム風焼きソバ(9.90€)。そのあとコーヒーを飲んで帰宅。

今日は一日中雨が降ったり止んだりで落ち着かない日となった。

午後からは「大相撲九州場所」を You Tube で見ているうちに暗くなってくる。このお天気はまだ続くようだ。

下の写真は散髪に行く途中の風景。秋も終わった。

IMG 6546

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です