数日ぶりに外出

2023年11月27日(月)・曇り / 最高気温5度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは朗読ボランティアへ。そのあとで朗読をしている仲間とお茶を飲んでくると言うのでわたしも街へ出掛けることにした。

土曜日、日曜日と悪天候のせいもあって家に閉じこもっていたから、今日は外の空気を吸いたかった。11時少し過ぎに家を出てまずは「吉兆」へ。ちらし寿司とか天ぷらの昼食メニューを食べようかと思っていた。12時少し前に店の前に到着してみると開店は12時半からとなっている。ちょっと寒かったので、30分も待つのは辛い。そこで、そこから近いところにあるベトナム料理店へ行くことにした。

初めて行く店で Halong Bay という。すでに二組ほどの客が入っていたので試してみることにした。結果はまあまあかな。決して悪くはなかった。

そこから歩いて Marienplatz まで向かうことにする。途中で MUJI に立ち寄ってみるとブラックフライデーの最中。キャップが30%引きで売られていたので試着してみて買う。(20 €)

Marienplatz は今日からクリスマス市が立ち始めたらしく、すでに多くの店が開店していた。そこから Viktualienmarkt を突っ切ってミカドへ。お目当ての「麻婆豆腐」(Ajinomoto) は無かった。おかきを二つほど購入して店を出る。近くのコーヒー店でフィルター・コーヒーを飲んで帰途についた。

Rosenheimerplatz でちょっとした買い物をして帰宅するとブリギッテはすでに帰っていた。

夕方にAmazonに注文しておいた Magsafe 対応の 複合充電器が届いた。しばらく使ってみる。

スクリーンショット 2023 11 27 19 35 29

わたしもブリギッテも全くお腹が空いていないので、今夕も簡単な残り物で済ませる。健康面でこれで良いのかどうかわからないけれど、空腹でもないのに無理に食べなくても良いのではないかとも思う。これからも様子をみてこれからの食生活を考えてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です