本格的な雪

2023年11月28日(火)・雪 / 最高気温4度

7時半起床。

今日は雪の一日となった。朝からチラチラとしていたがお昼頃からかなり本格的に降り始める。昨日街へ出ていておいて良かったと思う。でなければ4日ほど続けて家に籠もることになったいた。

せめてこんな日には食べる楽しみをと、白いご飯を炊き、白菜の浅漬けを作り、納豆と解凍、そしてタマネギ入りオムレツを作る。味噌汁はインスタントだが温かい汁物が食卓に有るというのはいいものである。

15時頃にブリギッテは Mia を幼稚園に迎えに行った。 Mia は今日はわが家にお泊まり。

ブリギッテとミアは幼稚園の帰り道に買い物やら図書館へ立ち寄ったりして18時頃の帰宅。17時過ぎにブリギッテが料理して夕食。今夜は豚肉のソテー、ブロッコリー、茹でジャガイモ、という献立。ミアも良く食べて20時近くの就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です