Mia を日中も預かる

2023年11月29日(水)・晴れときどき曇り / 最高気温3度

7時起床。

今朝起きて見ると昨日から泊まっている Mia の体調がどうもよくないようだ。いつもの活発さがないし鼻もグズグズいっている。熱を測ると37度7分。ブリギッテと話し合い、今日は幼稚園を休ませたほうが良いという結論が出た。

さいわいにも日中はそこから悪化することなく機嫌よく遊んでいた。ブリギッテは9時半から近所のカフェで友人とお茶の約束をしていたのでお昼頃までわたしがベビーシッターをした。

昼食は3人一緒に取り、そのあと Mia にはちょっとだけ昼寝をさせる。彼女の体調はそれほど悪くないように見える。

夕方になってブリギッテがカローラのもとに Mia を送り届けている間にわたしは部屋を片づけて掃除機をかけた。スッキリする。

夕食は2人ともお腹が空かないので冷凍してあった残り物を解凍して食べる。そのあとブリギッテは自分の書き物があるというのでお互いの部屋に分かれて就寝までの時間を過ごす。

お互いの仕事部屋を持ってときおり居間に集まりお茶を飲んだりお酒を飲んだり会話をしたりという,この形がわたしは良いと思うのだがブリギッテはどうなのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です