雪が降り続く

2023年12月1日(金)・雪 / 最高気温1度

7時半起床。

今日も一日中雪が降り続いた。しかし、車の走る道路はそれほどの影響は受けていないようで雪質のせいかもしれない。

昨夜は帰宅が23時半を過ぎていてすぐに寝てしまった。ワインを気持ち良く飲み、締めにグラッパを引っ掛けたのが効いていたのだろう。そのせいか気持ちの良い眠りだった。

このお天気では外へ出る気が起きないので、一日中ダラッとして過ごしてしまった。気がつくともう夕方で外はかなり暗くなっている。

今日から12月である。これからは毎日の生活がクリスマスに向けて進んでいく。毎年の例でアドヴェントカレンダーの最初の窓を開く日だ。わたしがブリギッテから貰ったのは「サラミ アドヴェントカレンダー」だった。こんな物を売っているということはサラミソーセージ・ファンが多いということだろう。

IMG 6715

一日目の今日の窓を開けると、入っていたのはハート型の小さな小さなサラミソーセージだった。味は悪くない。

IMG 6718

今夜はなんだか体調がピリッとしない。早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です