Haidhausen のクリスマス市

2023年12月11日(月)・曇り / 最高気温10度

7時半起床。

昨夜から泊まっているミアがどうも熱があるらしい。大事をとって今日は幼稚園には連れて行かないことにする。ということはわたしが午前中のベビーシッターをするということ。

ブリギッテは朗読ボランティアで10時頃に家を出ていった。そのあとは「白雪姫」のお話を読んで聞かせたり、Froschkönig の話をしたあとでカエルの役やらされでお芝居をしたりでなかなか疲れた。ミアは声が風邪声になリ、熱も37度を超えていたけれどいたって活発。

昼食にはブロッコリーをスープにしたものにウィンナーソーセージを入れたものをブリギッテが作った。それを食べた後わたしはすぐにベッドに横になって昼寝。よく眠れたという感があるのだが、なんだか身体が重い。外の空気を吸いたくもあったので Rosenheimerplatz まで出ることにした。

ちょうど今はクリスマス市が立っている時期なので、それをひととおり観てから帰宅する。ここは Marienplatz ほどの混雑はなく、見て回るのも楽しかった。

帰宅するとカローラが来ていて、彼女は明日の仕事は Homeoffice なので今夜はわが家に泊まっていくらしい。夕食は昨夜の料理が残っていたのでそれを食す。夕食はアンナも仕事帰りに立ち寄り、またまたにぎやかなもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です